Animal Hearts Weblog
動物に関するニュース・海外の記事・皆さんのご意見・日記などを随時更新しています。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超巨大バーガー・Windows7ワッパー
 

これです→ 超巨大バーガー・Windows7 Whopper

マックに始まったメガブームは、衰えていないようですね。

なんと書いたらいいのか・・なんだか、このバーガーの画像に圧倒されるばかりです。
なんでこんな商品作るんだろう・・って、まぁ利益が見込まれると思われたわけでしょうし・・
というか、今回は、Windows7発売記念って事ももちろんあるわけですが。

メガマックは、ビーフパテが4枚。
こんな巨大バーガー、誰が食べるんだ・・と当時は思ったものですが、
売れ行き好調、周りの子供たちからも、もう食べた?!なんて声が聞こえて、
あっけにとられたものでした。

そして今度は7枚。Windows7にちなんだからといって、
その"ありえない”外観からして、こんなの食べる人いるのかなぁ・・やりすぎでしょ・・
と思っていましたが、これがすごい人気だそうで。
行列が出来たり、「1日先着30名様、777円」というのも、すぐ売れてしまうそうです。
(ちなみに定価は、1450円)
そして、大好評につき、販売期間も延長されるとの事。

企業にしたら、このような商品は話題づくりにもなるし、
当然の事ながら、利益が生まれる商品を開発していく事は言うまでもありません。

でも・・私たち消費者は、それに流されるままでいいのだろうか?
すごい!なんか食べてみたい!挑戦してみたい!(話題作りにもなるし?)
はい買いましょう、それだけでいいのだろうか?
と考えずにはいられません。

7つも重ねられたハンバーグ。
これを見て、よし!食べてみよう!!・・だけでいいのだろうか。
毎日の生活の中で、お肉を見かけるたびに、牛を想像して悲痛な気持になる・・
というのは大変なことです。そんなことしていられません。
でも、こんな常軌を逸したような肉の山を見た時くらい、牛が想像されてもいいんじゃないか、
なんて思うのですが。

こんな値段で7つものハンバーグ。牛はどんだけ安いんだ?どんだけ安物の牛なんだ?
・・そしてそこから、さらに想像を巡らし、
よほどの飼育方をしなけりゃ、そんな安い肉作れないんじゃないか?
牛は一体どんな扱いを受けてるんだ?
そもそも・・ここまでして肉を大量に食べる必要ってある??

なんて考えが生まれたらと思うのですが・・
学生の時に、もちろんそんなこと全く考えずにビックマックを頬張ったことのある
私が言うのもなんですが。

本当に物というものは、溢れるほどあれば有り難みなんて吹っ飛んでしまうものです。
自分たちの貴重な食料のために牛を育てている家族があったとしたら、
さぞ大切に牛を育て、大切にその肉を食べることでしょう。
実際に、目の前でその牛が肉となる過程を目にするわけですから、なおさらです。

同じ動物、そして同じ肉。
でも作られる過程を目にせず、安く簡単に手に入るとなれば、感覚は全く違うものとなる。
当然だけど、これでいいのか?と思います。
こんな社会にいるんだから仕方がない・・ではなくて、
むしろこんな社会にいるからこそ、そんな感覚が麻痺してしまう社会にいるからこそ、
一生懸命想像しなきゃいけないんじゃないかと思います。

それにしても・・7枚かぁ・・
10枚のが発売されても、ちゃんと売れそうだな。。


よろしかったらクリックして下さい!

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ




料理ブログもぜひご覧ください!


フジブログものぞいてみて下さい☆




【2009/11/02 01:09】 畜産動物について | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<激安リアルファー付きダウンジャケット | ホーム | 頂いたコメントの返事>>
コメント
はじめまして。

犬猫の毛皮のことで検索しましたらこちらにたどり着きました。
2005年10月の記事を拝見して絶句・・
もろに猫の茶トラ模様ですね。
私が中国の毛皮産業の実態を知ったのはつい半年前で、何も知らずにいたことが悔やまれます。
去年EUが犬猫の毛皮の輸入を禁止して少しはよくなってきているのでしょうか。

現在、オーストラリアのNPO法人animalsaviors http://animalsaviors.org/petition.html が、中国政府に犬猫の生き剥ぎや非道な扱いを規制することを求める署名活動をしています。もし良かったらご協力お願いします。
また、記事楽しみにしています!


【2009/11/09 15:49】 URL | yuna #-[ 編集]
yunaさん、お返事が遅くなりました。
コメント嬉しいです。
2005年の記事、私も読み返しました。
あの画像は・・ショックというか、もう明らかに「猫」ですからね。。
リンク先のサイト、見ました。
ぜひ近いうちに記事にして、リンク先も紹介したいと思います!
ありがとうございました!
【2009/11/17 15:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://animalhearts.blog8.fc2.com/tb.php/255-ddb435c0
PROFILE
Ray
  • Author:Ray
  • RSS
  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 激安リアルファー付きダウンジャケット(12/22)
  • 超巨大バーガー・Windows7ワッパー(11/02)
  • 頂いたコメントの返事(10/07)
  • 精肉詰め放題(09/12)
  • マックの戦略(08/31)
  • 覚醒剤の実験に使われるマウス(08/30)
  • ホルモンヌ(08/27)
  • 緑色のヒヨコ(08/27)
  • 番組の感想(08/07)
  • 「クローズアップ現代・ペットは泣いている」の内容3(08/06)
  • 「クローズアップ現代・ペットは泣いている」の内容2(08/06)
  • 「クローズアップ現代・ペットは泣いている」の内容・1 (08/06)
  • ★★緊急!今日です!「クローズアップ現代・ペットは泣いている」夜7時半から!★★ (08/05)
  • “ゴミ” で殺される野生生物たち(07/27)
  • 「ドラゴンゲート」所属レスラーがサル虐待 (06/25)
  • RECENT COMMENTS
  • ふうじ~(01/26)
  • 管理人(01/25)
  • ayako(01/17)
  • 管理人(01/14)
  • ふうじ~(01/10)
  • まる(12/14)
  • 管理人(12/14)
  • 管理人(12/11)
  • まる(12/11)
  • 管理人(11/28)
  • モー(11/23)
  • モー(11/22)
  • RECENT TRACKBACKS
  • 自由で気ままな日々:クローズアップ現代「ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~」を経済学で考える(08/07)
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion:リアルファー(毛皮)(10/16)
  • ARCHIVES
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (9)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (2)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (2)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (5)
  • 2008年12月 (11)
  • 2008年11月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (10)
  • 2007年01月 (6)
  • 2006年12月 (16)
  • 2006年11月 (14)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (2)
  • 2006年07月 (2)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (8)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (12)
  • 2005年05月 (12)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (2)
  • 2005年02月 (1)
  • 2005年01月 (5)
  • 2004年12月 (1)
  • 2004年11月 (6)
  • 2004年10月 (21)
  • 2004年09月 (26)
  • CATEGORY
  • 動物実験について (18)
  • 畜産動物について (28)
  • 毛皮動物について (24)
  • 動物虐待について (13)
  • 野生動物について (38)
  • 絶滅危機動物について (13)
  • ペット動物について (46)
  • 環境汚染について (4)
  • スポーツ・娯楽について (11)
  • 犬猫殺処分について (15)
  • 日記 (1)
  • 皆さんのご意見 (10)
  • その他 (21)
  • 羽毛について (1)
  • LINKS
  • Ray's Vegetarian Cafe Blog
  • フジびより
  • いつでも里親募集中
  • まねき猫
  • 毛皮はいらない連絡網
  • WWFジャパン
  • いのちの食べ方
  • 動物の権利について考えてみませんか?
  • The same life same heart
  • 健康いいもの情報
  • アタタビ日記
  • The Jane Goodall Institute Japan
  • PETA
  • PETA2
  • カタカナの墓碑
  • Tinaの毎日が猫曜日
  • Dearこげんた
  • 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
  • 動物実験の法規制を求めるサイト
  • べべのun deux trois
  • グースブログ(仮)
  • ふつうのスウェーデン暮らし+猫
  • SEARCH
